『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日の書き込みが遅いので
心配された方も多いと思うが

安心して下さい!
ワシは まだ 生きています・・・

今日は 我が家のダース・ベーダーの野暮用に付き合っていたら
こんな時間になってしまったのだ・・・

これからは こんな事がないように
第三者に依頼して 適切な対処をしたいと思っております・・・

さて 本日はイイ天気となったが
海は少し荒れていて 潮もまだ浅かったのだ・・・

しかし 明日は入れそうなので
タコの注文が入っている事だし 早く海に入りたいと思っている・・・

今日も庭に出て作業をしていると
昨日の雨で 生まれたばかりのような蚊が 大発生していて
あっという間に 10ッ箇所以上刺されてしまったのだ・・・

だから こりゃぁ たまらん!と部屋に入って
来月の電灯潜りの準備などをしていたのである

途中で トイレに行きたくなって 便座に座っていると
隣に置いてある 猫用のトイレには 風(猫)がやってきて
この度 初の連れションとなったのだ・・・

風は 教えなくても トイレにはすぐに慣れて
空(猫)との 共用トイレとなっているのだ・・・

今度は ワシも猫用のトイレに用を足したら
人猫共用トイレになるだろう・・・?