『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まったくの夏空でもって
快晴なんである・・・

やってきました 宮古島の夏!

さて 昨夜の“宮ロック”(宮古島ロックフェスティバルの略)は
閉店していたり 早仕舞いする店も多く
当店も やっぱり 暇だったのである・・・

しかし 通りには沢山の若者が出ていて
どうみても THINKに来そうな人種?ではないのだ・・・

その格好を見ると 海に出かけたままの服装のようで
入店を断られても不思議じゃないような格好である・・・

とにかく コンサートが終わったら とっとと帰ってもらい
いつもの宮古島に戻って欲しいのである・・・

さて 今日も海には入らず 芝生の手入れをしていたんだが
雑草を抜くために しゃがみこんでいたら 腰が痛いのが
ますます痛くなって こんな作業 しなければ良かったのだ・・・

でも 放っておくと伸び放題になってしまうし
早く治ってもらわないと 色々な作業に支障が出るのである

また 腰が痛くなってから 内臓の様子もかわってきて
ウンコが堅くなってしまったのだ・・・

だからこそ 力まないと出なくなってしまうのだが
それ以外にも 所々 いつもと違う感じがするので
腰って 重要な部分なんだろうなぁ・・・と実感している

何か 動作の源みたいな気がして
その中心がブレると 他の箇所にも影響してくるのではないだろうか?

とにかく 早く 治る?のか 慣れる?のか 分からないが
いつもの調子に戻りたいのであ~る