『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴なんて~モンじゃない!

明日からは 接待の日々が続くので
今日も まだ 海には入らなかったのだ・・・

週末のTHINKは とっても暇だったが
ロックフェスタが終わって 店は また 忙しくなってきたのである

今週から 遠距離常連さんが沢山やってくるので
暇にはならないと思われる・・・

まさに 宮古島の一番いい季節になるので
遠距離常連さん達も その事を良くご存知なのだな・・・

とにかく 先月のミュージック・コンベンションも 今回のロック・フェスタも
開催前後は暇で それ以外では 当店は忙しくなるので
イイ迷惑だ!

毎週毎週 宮古島では 何かのイベントがあって
今後のオリオン・ビアフェスタや 宮古祭りも 間違えなく暇になるのだった・・・

さて 腰の痛みは7割くらい回復してきたが まだまだ 完治してはいない・・・
でも そんな事ぁ~言ってられないから
今日も庭の雑草刈りをしておったのだ・・・

今年は 台風も来ていないので 植物はすくすく育ち 
育つのはイイが 育ち過ぎで? 鬱蒼としているのである

本当なら こじんまりと花を咲かせるのに
葉が伸び放題に伸び 花がつかずに成長だけしているのだ・・・

つまり 危機感がないと花も咲かないのだろうなぁ?
ちょっと 脅したろか?