『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 相変わらずのイイ天気である!

そろそろ 小潮周りになってくるので
これからはタコ獲りの日々になってくるのだ・・・

そこで 接待の合間をぬって
素潜ってきたのである

そこで 最近 調子がイイ 真謝にしたんだが
今日は なかなか見つからないのだった・・・

とりあえず ヤ~(家)がある場所を周って泳ぐのだが
まさかのヤ~(家)から タコが覗いていたのだ・・・

その場所は ヤ~(家)だとは思っていたが
まさか 今日に限って 本当にいるとは思わなくて
チョット 油断していたら 逃げられてしまったのである

あちゃぁ~・・・痛恨の見逃しだぁ~
サイズも ソコソコあったので急いでしまったが
刺さっていなかったようなのだ・・・悔しい~

また 奥に泳いで行っても 全然いなくて
こんな穴にタコがいたりして~の場所には 本当にいたが
やはり奥に逃げられて逃がしてしまうし

今回は 2匹見つけたのにボ~ズとなってしまったのである・・・

ちょっと 店が忙しくなると コレだぁ・・・