『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日の宮古島は 少し曇りもあって
そんなに暑く感じられないのである・・・

海は 潮が引いてきて
ワシのタコ獲りには 不向きな時間なので
しばらくは 行けないのである

しかし 明日から いよいよ イセエビ漁の解禁となるので
夜には出かけられるのだ・・・

港には 今夜から海に入る船の準備をしている人が沢山いて
いよいよ感があるのだった・・・

今日は ワシも 道具のチェックなどをしていたが
明日の解禁日は 獲り尽されているので
少し落ち着いてから 初イセエビ漁に出たいと思っているのだ

でもTHINKは 昨夜も 先日の最高記録と同じくらい忙しい日となって
こんな日が続いたら 海に潜る元気は残っていないんじゃなかろうか?

仕事も 早仕舞いして出掛ける予定だったが
もしも 満席状態だったら 早仕舞いなんて出来なくなってしまわないか?

店が忙しいのはありがたい事だが 電灯潜りにも行きたいし
困ったモンである・・・

それにしても 今年の宮古島の観光客数は尋常じゃないな・・・