『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 8時前には 
10名くらいのお客様が店内にいて
こりゃぁ どうなる事か?と思ったが

「電灯潜りの為 11時に早仕舞い致します」
の事を知ってのことなのか?

10時過ぎには ほとんどの人が帰られて
実に スム~ズに終わることができたのである

素晴しい! 早く来て 早く帰る・・・
これこそが 本来のBARの姿なのだ・・・

さて そんなワケで 昨夜も素潜ってきたのだが
すでに台風の影響なのか?
海は大荒れだったのである・・・

ひえ~っ・・・こんな状況で入れるのかなぁ?と思いつつ
結局は入ってしまったんだが

昨夜 獲ったばかりだから そうそうエビもいないと思ったが
それでも 大小含めて10匹くらいはいたのだ・・・

しかし 揺れる波のせいなのか?
全然 当たらない!

ことごとく逃がしてしまうワ
リーフには打ち付けられるワ
籠はひっくり返るワ

とても 泳いでいられないので帰る事にした・・・!

まぁ~ 電灯潜りも始まったばかりなんだから 急ぐことは無いのだが
もう少し 海況が良い時に入るようにしないとなぁ

あわてない・・・ あわてない・・・