『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風1号の影響で
少し天気は悪くなってきたが

それでも まだ 時々 晴れ間も出るし
降ってもスコールのような雨なのだ・・・

天気予報では 今夜あたりが 一番 雨が降りそうだが
まぁ~ それほどたいした事はなさそうなので

台風の準備は 半分だけ暴風ネットを張ったり
飛んでいきそうな物を隠したりしていたのだ・・・

さて ベットから起きた時に 床で寝ていた風(猫)が
毎朝 餌を食べるためにワシの後に着いてくるんだが
今朝はそのまま動かなかったのである

空(猫)は いつものように食べに来たのに
それでも 風はそのままで 起きもしないのだ・・・

だから チョット心配になって 様子をみたが
やっぱり グッタリと寝たままなのである

普通なら 思いっきり走り回っている筈が
触られても嫌がらないし 目も開かない・・・

しかし 息はあるし 尻尾も振るので
分かってはいるんだろうが 丸くなったままなのだ・・・

まさか 具合が悪くて 動かなくなってしまうんじゃないだろうな?と
心配しながら 出先から帰ると
まだ 寝ていたが ゆっくりと起き上がり 餌を食べてくれたのである

おま 本当に大丈夫なんだろうな?
今までが元気過ぎるくらい バタバタしていたのが 
急におとなしくなっていると 何か変なのだ・・・

いったい どうしたんだろう?