
『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は スコールが無い 快晴となっております・・・

本来なら タコ獲りの潮周りなんだが
連日の 諸事情により 海には行けないのである

この一連の事態が治まるまでは
突然のイレギュラーがある事が 予想されます・・・

さて 前回の失敗を踏まえて
病院の待ち時間を有効活用するように
今日は まず マンゴーの仕入れに行って
GSに寄って給油をして 診療所に紹介状をもらいに行って
銀行に行って新券を両替して
市役所に行ってマイナンバーカードを貰って
薬局に行って ファミマに寄って 家に帰ったのだ・・・ふぅ~

つまり めんどくせ~用事が沢山あって
あちこち走り周っていたのである

また 家では クワガタ(今年は5匹も拾った)のケースを増やすために
ケースを入れ替えようと 土の中に隠れていたクワガタを出そうとしたら
指を挟まれたのだ・・・! 

痛って~!・・・この バカヤロウ!と思っても なかなか放さない・・・
そこに 蚊が3匹もワシの足について血を吸っているではないか

右手薬指には クワガタが噛み付いているし
足には蚊だ・・・

この蚊を叩く為には クワガタに噛まれたまま 左手で蚊を叩くしかない・・・

バランスを崩しながら 蚊を叩いては出血 
クワガタは放すまで待って出血

まぁ~ 早い時間から 色々あったが
何かと忙しい時間を過ごしてしまったのだよ