『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ド快晴である!

しかし 風が強いので
観光のお客様は 海が荒れていました・・・と言う人が多いが

分かっちゃいね~から そんな事を言うのだ・・・
反対側の海岸に行けば 海は穏やかなんである

んで 夏場は穏やかな東海岸の 
本日は 通称“中”にしたのだ・・・

他の 有名なビーチは 今や もの凄い観光客で溢れていて
まるで 湘南海岸のようらしい・・・

ところが ワシの行く場所は 誰も来ないから
今日も海は独り占めなんだが 潮が引いているからタコ獲りではない

今日はリーフ際を泳いで サザエでも採っていたんだが
20個も採れちまったい! 一人じゃ食べきれない・・・

しかし 今年の中は 来る度に良くなっていて
本日は 最高のコンディションじゃなかろうか?

魚の数も 団体様ばかりで
まるで 宮古島に大型客船で来る中国人のようだ・・・

来週は 電灯潜りに行くので
明日からは 道具のメンテナンスなどをしなくては・・・