『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はチョ~快晴なのである!
この連休で来ている観光客も大喜びさぁ~

さて それでも 大潮で泳ぎ辛くて
ワシはタコ獲りには行けないので
本日は 海の道具の修理をしておった・・・

先日 タコ獲りの獲物入れが 浮き輪から外れてしまい
新しく結束バンドを使って止めたり・・・とか

電灯潜りの獲物入れに 浮きを追加して
沈みにくくしたり・・・とか 何やカンやで用事はある

また 洗濯物をしたり ゴミをまとめたり
主婦は大変なんでごぜ~ますのよ おほほ~・・・も やったりして
ノンビリ過ごすのも良いものだ・・・

さて 一昨日くらいから 右足の指がピリピリと痛くなり
夜も よく眠れないほど 神経痛に襲われていたのである・・・

これは どうやら 腰の方から痛みが来るようで
かつて 腰のヘルニアの時にも 足がしびれていたものだ

んで 先日のぎっくり腰の影響なのかもしれないが
ウンコはスル~ッと出るほど回復しているので
9割は治ったと思っている・・・

でも 他の部分が痛いのは困るので 珍しく痛み止めまで飲んだんだが治らず
困ったまま 昨日 サザエを採りに潜ったら 治っていたのだ・・・

すげ~! さすがに 海で泳ぐ事は大事だ!と思ったね
適度に泳いでいれば 腰の痛みも治るんだ・・・

だから 定期的に海に行って
泳がないといけない!・・・って コトですな?