『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているが
時々 大スコールがやってくるのだ・・・

だから 花の水遣りがサボれて
調度イイのである・・・

さて 昨夜からお腹の調子が悪く
オナラもとても臭いので(失礼)*普段はバラ香り
今日はグッタリと家で寝ていたのである・・・

12時前から寝込んで 起きたのが 何と2時だった・・・

京都に行った時にも 昼寝をしたら
グッスリと寝られたんだが
ひょっとしたら 時々 昼寝したほうがイイんじゃなかろうか?

ワシは 台風時には12時間以上寝ている事が良くあるが
今年はまだ台風も来ていないし 寝溜めできていないからな・・・

普段から 眠い感覚をいつも持っているから
寝たい時には寝るのも アリかもなぁ?

ただ 晴れていると海に行きたくて
寝ているのが勿体無いような気がするから
海に行けないような日は どんどん寝ようと思っている・・・