『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 久しぶりの電灯潜りで
店には早仕舞いの張り紙をして行ったのである

夜の海も 暖かくて
今回は薄着で入れるほどで
やはり かなり 異常な海水温なのだ・・・

しかし 濁りはなく 透明度は良かったので
まぁ~ 獲物を探しやすいと言えば 探しやすいかな?

でも 同じ場所ばかり 何回も行っていると
さすがにエビは小さいのしか残っていなくて
昨夜は ゾウリエビ3匹だけだったのだ・・・

それでも イセエビよりは ソウリエビの方が美味しいし
高値となるので イイんだけどね・・・

さてさて 電灯潜りから帰って 食事をして
寝たのが4時である・・・

そして 起きたのが10時15分であったが
もっと寝ていればよかったかなぁ?

やっぱり 今も眠いので 明日はもっと寝ていよう・・・

また これからは 海に入らない日は庭の手入れをしないと
植物は もぅ~ 伸び放題に伸びて
ジャングル化してきているのだ

10日に 孫やダースベーダーも帰ってくるようなので
それまでに 何とかしなくては・・・