
『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 宮古島はなかなか雨が降らないと書き込んだら
今日は 午前中から雷雨の大雨降りで
干してあったウエットスーツもびしょ濡れである

ついでに 犬の寝床も ビショビショで
ベランダに置いてある物 全てが水浸しになってしまった・・・

昨日 電動刈り払い機で庭の手入れをしておいた道具も
水浸しになってしまい 故障しないか心配なのである

いつもなら 使った後に直ぐ片付けるのに
今回ばかりは 続きをやろうと思い 出したままにしておいたのだ

また 昨日は 草を刈っている最中に 刃が木材に当たって
跳ね返った勢いで 車のバンパーを削ってしまったのである!

フツ~ 刈り払い機で バンパーを削るか?
そんな注意書き書いてなかったぞ?(当たり前である!)

実は もぅ~ 凄いショックでさぁ~・・・
日記に書き込めないくらい 落ち込んでいたのだよ・・・
(今回は大事に乗っていたのになぁ~)

以前には この道具で 他の枝も切ってしまった事があるので
チョット気をつけて扱わないと 犬も切ってしまう可能性があるぞ・・・? ひぃ~! 

さて 今日は 雨降りだから家にいて
風呂場のカビが気になっていたから 少し掃除をしたら
漂白剤が無くなってしまい 途中で止めてしまった・・・

ワシは 最後までやらないと 気がすまない性格なので
早速 新しいのを購入して 猫に注意しながら 明日 仕上げるのだ