『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 単車で出勤していたのだが
家に帰る途中にコンビニに寄って

晩のおかずに
洋風カレーにしようか? バターチキンにしようか?
少し迷っていたのである・・・

んで 家に着く寸前の30秒前に
大スコールに見舞われたのだ・・・

もぅ~ 身体も バックも ずぶ濡れで
ほんの30秒の差なのである・・・

つまり カレーを迷わず購入していれば
こんな目には遭遇しなかったのだ・・・くそぅ~!

さて 家に着くと まず 片付けから始めないといけないんだが
まぁ~ 風(猫)が見事に 暴れまくった後で
そこら中に 物が散乱しているのである・・・

家には ワシの物はあまり置いていないので被害は無いが
工房にある ダースベーダーの道具は
多分 失くなっているものが沢山あると思う・・・

ワシには 元々 何があったか分からないので
とりあえず床に落ちている物を片付けても
どれが 何処に置いてあったのかも分からない

とにかく 家に帰ってから 片付けから始まって
猫の餌 犬の餌 花の水遣り 自分の餌 とやっているだけで
1時間以上はかかってしまい

忙しいところに 時々 LINEが入ったりするので
鬱陶しいったら あ~りゃしないのだ・・・

平和な日常が訪れるのは 孫が帰った後かなぁ・・・

んで 今日は快晴または 大スコールなので
昨夜の事を踏まえて 車で出勤する事にした

また 海は台風の影響なのか?大荒れで
タコの注文が入っているのに 休業しなくてはならない・・・