『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているが
突然の大スコールもあるのだ・・・

そして 海は台風のように大荒れで
とても入れるような状況ではない・・・

さて 本日は少し早起きをして
市民健康診断に行ってきたのである

この市民検診は 去年まで「メタボ検診」というテーマだったが
今年は「がん検診」に変わり
最近良く 有名人もガンで亡くなる方も多いので 変更されたのかな?
(メタボで死ぬことは無いからな?)

いつもは 人数も少なかったのが 今年は少し増えたのか
終わるまでに時間がかかってしまった・・・

本当なら 胃がんの検査もしなくてはいけないのに
いつもの朝食である パンとコーヒーとヨーグルトを食べてしまい
それでは 検査できません!と 怒られてしまった・・・ははは 忘れてた~

また 検査に来ている人の多くは 農家の人達で
メタボでもないし 健康そうだし?
ワシはチョット 浮いてしまっているのだ・・・

んで 会場から帰ろうとしたら いきなりの大スコールである!

またまた 30秒も早く出ていたら 大丈夫だったのに
面談の日を迷っていたら この始末だったのだ・・・

このスコ~ルめ! 何故 30秒待てない!