『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは お盆の土曜日だというのに
今週で一番暇な日になってしまったのである・・・

週末できっと忙しくなるだろうと思い
準備万端で望んでいたのに
もぅ ガッカリなのである・・・

怒れたから 今日は何も準備しないでいたら
忙しくなるかもしれないな・・・?

さて 今日の宮古島は 快晴で暑いの何の・・・
とても 外にはいられないから 海で潜る事にしたのだ・・・

しかし もう 潮が引いている時期だし
昨日 オジィがタコを2匹獲っていたから
今日は 無理かなぁ?と思っていたのである・・・

海水温が高くて ますます珊瑚が白化していて
このままだと 今年は全滅するから 来年は 生き物も少なくなるんだろうなぁ?

また 今日は波も少し高くて 奥には泳いでいけないほどで
少々 疲れてしまった・・・

んで タコのヤ~(家)も見つからなくて
久しぶりのボ~ズとなってしまったのである

つまり 店の売上も タコの収穫も無く
大丈夫かぁ~? なのである・・・どうする?