『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は お盆の最中で
いつもより 何か ひっそり?しているような気がする

今日も 天気は快晴だが
東側の海は荒れていて 入れないんだが
サザエが食べたくなったから 採りに行きたいなぁ・・・

さて 昨夜 ご来店した常連さんが
今月の11日に開店した ドンキホーテの酒売り場に
シングルモルト山崎18年が売られていた・・・というので
早速 行ってきたのである

まだ 開店して1週間も経っていないから
きっと混んでいるだろうと予想していたのに
凄く空いていたのだ・・・大丈夫かぁ?

んで お酒のコーナーも見てきたが
そんなに 安いワケではない!
品によっては Big1 の方が 安いくらいだ・・・

また 目的の山崎は売ってなく 12年物があるのと
白州の25年は25000円だった・・・(買わないよ!)

以前 那覇のドンキに行った時には 全然 買うものが無く
ざらめ煎餅を一袋購入したが(宮古島には売っていなかった)
別に どうしても 欲しい物ではないのである・・・

正直言って どうしても ドンキの必要も無く
使い勝手が良いのは Big1の方かもしれないな・・・?

まぁ 今回は 我が家のダースベーダーの後に着いて
召使のような状態だったので
ワシの好きなコーナーは じっくり見ていないのだ

だから 一人で見回ったら 欲しい物が見つかるかもね?