『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨降りである・・・
晴れ間も出るが 雨の方が多いような気がする・・・

さて 昨日 連日でドンキホーテに行って
買い物はしなかったが
このお盆休暇で店が忙しくなり
お酒が足りなくなってしまったので 店が終わった後に
お酒を買いに行こうと思ったのだ・・・

そこで 先日 シングルモルト山崎18年が無かったので
今回 ついでに12年でも仕入れておこうと思っていたのである

すると 一昨日には 何本も残っていたのが
昨夜は一本も残って無くているではないか・・・

で~~~っ・・・買いそびれた~・・・
あんなに残っていたから 安心していたんだが 甘かったのかぁ?
ヘタこいたぁ~ 失敗したぁ~

今まで 店には 山崎も白州も 18年物しか置いていなかったので
12年物には見もくれなかったんだが モルトが入手困難になってから
12年物でも貴重となってしまったのだ・・・

まぁ~ 元々 無しでもイイと思っていたんだが
最近は「山崎をソーダで・・・」とか言う 
モルトの事を何も分かっていない連中がテーブル席には多いので 
いちいち説明するのが嫌になって
それなら 12年物で妥協しようか?と思ったのにィ~

誰だよ? 一度に買っていったのは?