『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は 晴れ間が出ているので
海に行きたかったんだが

寝ている時間に宅配便に起こされるワ

11時までに 市役所に検便を提出しなくてはいけないから
早く朝食を取って排便しなくてはいけないワ

ダースベーダーの車を修理屋に持っていかなければいけないワ

犬の散歩には行かなければいけないワ・・・で
気がつけば12時前で 今から海に行っても
干潮の時間にハマってしまい もぅ 遅いのだった・・・

まさに 野暮用ばかりで ワシの海に行く予定は
失われてしまったのである・・・う~ ワン!ワン!

明日からは 何が何でも海に入って
タコだろうが サザエだろうが 何でも獲りに行きたいのだ・・・

んで 仕入れに行くついでに まぁ~た ドンキホーテに寄って(もぅ4回目)
シングルモルト山崎が入荷しているか見てきたんだが
もぅ 入荷しないんだろうなぁ・・・ホント 買っておけば良かった

迷っていたら 逃げられるのは タコだけじゃないのだよ・・・