『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

先週の土曜日は 先週で一番暇な土曜日だったが
昨夜は それを更に上回るほどで
今月のワースト3を記録したくらい
暇な土曜日だったのである・・・

もぅ~・・・ワケ分からん!
土曜日も何も あったものではない・・・
まさか 久しぶりにタコが獲れたから 暇だったんじゃないだろうな?

さて 本日もイイ天気となったので
犬の散歩で真謝へ行くと 昨日より 荒れていたのだ・・・

しかし 今後 台風などの影響を受ける可能性があるので
早めに入っておこうと思い 通称“中”にしたのである・・・

すると 駐車している場所から 既に波の音が聞こえるくらい
もの凄い 大荒れだったのだ・・・

でも 冬場に比べれば 同じようなものだ・・・と思って
とりあえず 海に入ったんだが トンデモなかったのである

タコを入れる救命浮き環は ブンブン飛ばされるし
波は襲い掛かってくるし 沖へ引っ張られるし
このままじゃぁ 危険だと思って 直ぐに引き返してきた・・・
“中”で こんな目に合うのは初めてのことである

・・・っちゅ~ワケで 漁どころの騒ぎではなく
海に浸かって帰ってきただけで
いったい 何をしに行ったのか?分からんような日だったのだ・・・