『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は快晴であるが
台風の影響で 海は大荒れなんである・・・

その台風も 宮古島に来ていた観光客のように
そろそろ 本土にお帰りするらしい・・・

これで 少しくらいは 海水温が下がったのかなぁ・・・?

また こんな海なのに カヤックの業者が
観光客を連れて海に入っていたが
業者もムチャクチャするなぁ・・・

何かあったら どうするんだろう?

さて 本日は 花木が植えてある鉢の剪定をしていたのだ・・・

今年は鉢植えの花木も どんどん伸びて
葉が生い茂り 鬱蒼としているので
少し切り上げてサッパリさせたのである

また 作業していると 今日も汗ダクになり
牛丼屋のタレのように 汁ダクなのだ・・・

毎日 これだけ汗をかいていたら
新陳代謝も良くなって 身体の中の悪い物も吐き出されるぞ

だから 動物は 汗をかかないといけない!

クーラーが効いた部屋で 汗もかかないような生活をしていたら
メタボになるし 抵抗力も無くなると思うのだ・・・

暑いのは嫌だけど 身体には良いと思っているのであ~る