『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜のTHINKは いったい 何が どうしたのか?分からないが
今月の最低記録を樹立したのである・・・

土曜日も 暇だったが
日・月は メチャクチャ忙しくなったのに
ま~た 極端な暇であった・・・

しかも 来客総数 3名!って
・・・な 何ですと? である

これは 今月どころか ここ数ヶ月の
最低記録である・・・マイッタ!

さて 宮古島は 珍しく曇り空になったのだ・・・

最近は ズ~~ッと晴れていたから
何か 涼しく感じるのだ・・・

んで まだ 海は荒れているし 大潮なんで
久しぶりに 釣りに行く事にしたのである・・・

曇り空で 風も弱いので
まさに 釣り日和で 調度良かったのだ・・・

でも 釣れるのはタマガシラばかりで
マクブー(シロクラベラ)の30cmオーバーも釣れたが
ワシは好きな魚ではない・・・

しかし 引きは楽しめるので 感触は良かったかなぁ~・・・

これから 秋になり北風が吹くようになると
なかなか海には入れなくなるので
今年は もぅ少し 釣りもしてみようかな・・・?