『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴である!

しかし 昨日の 週間天気予報では
ズ~~ッと晴れマークだったのが

今日になったら
ズ~~ッと天気が悪いになっているではないか!

何じゃこりゃ~?
明日から 接待素潜りの日々が始まるのに
快晴じゃないのかよぉ~?

さて そんなワケで しばらく素潜りな日が続くから
今のうちにと思って つる性の植物を刈っていたのだ・・・

つい先日にも 同じように刈っていたのに
もぅ 一斉に生い茂り 刈っても刈ってもキリがないのである・・・

これが 秋ぐらいからだったら 花が咲き乱れてキレイな筈だが
今は蔓が延びる一方で 花が咲いているのは少しだけなのだ
観賞用の花と雑草化した花との差は何なんだろうか?

とにかく 台風が来て枯れてしまうのは諦めがつくんだが
刈らないといけないのは チョット 気が引けるのだ・・・

でも さすがに9月は台風も来るだろうなぁ・・・?