『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午後から曇って
雨も降ってきたのである・・・

海も大荒れになってきて
これじゃぁ 接待どころの騒ぎじゃない・・・
何します~?

さて 今日は 雨が降る前に
挿し木にしてあった花木を鉢に移したりしたり 

これからは 枯れた花なども整理して
フラワースタンドをスッキリさせたいと思っているのだ・・・

また つる性のモミジバヒルガオも 根っこから引き抜いて
塀もスッキリさせようと思っているのである・・・

とにかく 台風が来ないと 塩害で枯れる花木も無くなり
こんな状態になるのも 今年 初めて分かった・・・

でも 枯れて茶色になっているよりは
緑で生い茂っていた方が 見栄えは良いので
まだ この方が美しいのかな?

そして 午前中に 花の世話で 思いっきり汗をかいたので
シャワーを浴びて サッパリしたら 眠くなってきたので 昼寝した・・・

今年は 昼寝の気持ち良さを覚えてしまったので
チョット 気に入っているのだ

んで チャンと30分くらい眠れるので
なかなか ♪イイもんだぁ~なぁ~(byカール)