『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

THINKは 昨夜も一昨夜も
ものすげ~忙しくなったのである!

まるで 6月末のようなピーク時と同じで
レンタカーも宿泊施設も 満員なんだそうだ・・・

THINKでは 先週 3名しか来客数がなかったのに
満席なんである!

しかも カクテルの注文も多く 70杯くらい作りまくっていた・・・
最後には 息が切れていたモンな・・・  

さて 宮古島は まだ不安定な天気で
時々 スコールが降るのだ・・・

しかし 海は以外にも穏やかなので
接待素潜りになってしまった・・・

今回は 海になれた人達なので
接待といっても それぞれ勝手に泳いで
しかも タコを獲ろうとしていたのだ・・・

でも 最近の海況では
ワシでもそうそう獲れないので難しいと思うのである

ワシは 何とか一匹は獲れたんだが
いつもとは違う場所に たまたまタコが居ただけで
確信を持って獲りに行ったのとは違うのだ・・・

それでも まぁ 獲れれば良いんだけどね・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.95 94/48 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 108.4kg</strong>