『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜もTHINKは 忙しい日となって
毎日フラフラなのである・・・

昨日は 仕事前から 何か疲れているなぁ~?と感じながら
何でかなぁ~?と考えたら

どうやら 深い場所のタコを獲るために
何回も潜ったんだが それで疲れてしまったようだ・・・

さて 今日も 接待タコ獲りとなったんだが
久しぶりの “中”に潜ったのである

本日も 波は全然無く 穏やかな海だったので
泳ぎやすかったが 珊瑚は死んでしまっているのだ・・・

だから あまりタコがいる様子もないんだが
何と3匹獲れたのである

また お客様は今回も一匹獲ったので 
満足したのではなかろうか?

それから 岸の近くでは 4匹目の2kgクラスのタコを見つけたんだが
これまた 深場で何回かチャレンジしたが
昨日よりも 深い場所で さらに大変になり 途中で諦めたくらいである

昔なら 無我夢中で獲っていただろうが
今は 深追いしないし まぁ~イイか?と思えるのだ・・・

昨日以上に仕事前から疲れていてもナンだし
イイってことよ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 1.97 97/49 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 110.5kg</strong>