『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨降りなんである!

今回は なかなか シッカリした雨降りなので
全然 海に入る気もしない・・・

ところが 真謝には いつものタコ獲りの人がいて
潜っていたのだ・・・

この人は 荒れた日も入っているので
天候や海況は関係ないのかなぁ・・・?

ワシは そうまでして 入らなくても良いので
無理してまで タコを獲ろうとは思っていないのだ・・・

さて 雨降りでやる事が無い日は “昼寝”を覚えたので
今日もグッスリ寝てしまったのである・・・

本日は 我が家のダースベーダーは 友達とランチに出かけて
自分だけ美味しい物を食べに行っているので
家には 動物とワシだけであった・・・

そこで み~んな昼寝状態で
各自 それぞれ 好きな場所で寝ているのだ・・・

ワシも 何だか 犬や猫の気持が分かってきたゾ・・・

コレは動物が自然に生きる事なのかもしれない・・・?