『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 久しぶりに快晴である!

しかし 台風が発生しているから
明日からは また 天気が悪い日が続くようなので
本日も素潜ってきたのだ・・・

潮も そろそろ大潮になってくるので
どちらにしろ 潜り辛くなるから
タコ獲りは しばらくできなくなってしまうのである

さて 最初は浅すぎて泳ぐのが大変だったが
奥に進むにつれ だんだんと 潮が上がってきて
タコが探せる範囲が広がってきたのだ・・・

すると 早速 一匹目を発見したが
はやりサイズが小さくて グラム・ダコになってしまうのである

タコの取引先からは 注文が入っているのに
まだ 卸せないのが気になっていて 困った問題なのだ・・・

その後も 姿も何も見えない場所から タコを引っ張り出したり
なかなか アッパレな収穫をしているのに
結局 合計3匹獲っても 全~部 グラム・ダコだったのである

マイッタなぁ~・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.00 102/51 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 113.4kg</strong>