『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

結局 宮古島は台風16号の影響もなく
昨夜も忙しい日となったのだ・・・

その後は 12時から 久しぶりの麻雀となったので
仕事で疲れていても 楽しみだったのである・・・

幸先良く 最初の半チャンで トップを取って
その後も 調子良く勝てるつもりだったのが
ある局をキッカケに? アガリから遠のき
次の半チャンは ビリだったのだ・・・

やっている最中に ドン臭い打ち手がいて(お客さんだが)
もぅ~ イライラするほど ペースを乱された・・・

でも 何とか まとめて  半チャン4回で -9だったので
よく我慢した方なのかもしれないな・・・

また ワシの友達との麻雀なら 半チャン4回で 4時間ほどで終わるのに
何と終わったのが 朝の7時だった・・・
宮古島の夜明けを 始めて見たぜ!)

んで 寝たのが7時30分で 起きたのが午後の2時前で
いつものように 食事をして犬の散歩に出かけたが
まだ 本調子ではないのかな・・・?

それから 店に入ると 寝ぼけているのか?ドアで頭を思いっきりぶつけて
額がナポレオン・フィッシュのように腫れ上がってしまった・・・痛いよぉ~!

まだ シルバーウィークは始まったばかりである・・・