『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中は大雨だったようで
起きたら庭は ビチョビチョだったのだ・・・

犬の散歩で 真謝へ行くと
海は もの凄い大荒れで 台風みたいである・・・

明日は この場所で 接待・素潜りの予定だが
ちょっと 無理なんじゃないかなぁ?

さて 雨が降った後の庭は 雑草が抜きやすく
気温が下がって 花木が咲いたと同時に
雑草も増えるから その前に 気がついた部分はコマ目に抜くのだ・・・

また 裏庭の側面がハイビスカスで覆われるようになり
通り道がふさがれてしまうので それを剪定したりして
スッキリさせたのである・・・

とにかく 今年は台風が来なくて
植物が枯れていないから どんどん育っているのだ

また 冬場には業者に頼んで 裏庭の防風林の伐採を頼まないと
これまた どんどん伸び過ぎて家を覆ってしまいそうなので
ワシの電動ノコギリでは刃がたたないのだな・・・
 
一軒家は理想だったが 管理が大変!
歳をとったら マンションに引っ越すか?