
『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 北風の曇り空で
東側の海岸は大荒れなんである・・・

今日は 接待・素潜りだったので
いつもの真謝では無く 初めてインギャーに行ってみたのだ

これから 冬場は北風になるので
東側の海岸は 晴れていても潜れる日が少なくなってしまうのである

そこで 今回 調査を兼ねて南側の海岸にしたワケだが
これなら 全然 問題なく潜れるのが分かったのだ・・・

ただ 今日潜った場所は 珊瑚だらけで
タコのいる気配も無かった!

東海岸とは まるで地形が違っていて 
タコがいそうな場所を 色々と探さないと分からないな~

とにかく 南海岸に来るのは時間がかかるので面倒だが
潜れないコトはないので 晴れた日には来てみたいと思っている・・・

さて 海に上がって着替えていると 近くにいた現場の人がやってきて
タコは獲れましたか?」とか 「こっちでも獲るのですか?」とか
やたら 何か ワシの事に詳しいので お尋ねすると
何と この日記を見て知っているというではないか・・・! 

え~~~っ?
過去には 釣りをしている時にも 知らない人から
日記を見て知っていると言われた事があったが
THINKの常連さん以外にも 見たことがある人がいるんだなぁ~・・・

いつも こんなんで スミマセン・・・