『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 気持ち良く快晴である!
ご観光の人も大喜びだろう・・・

しかし 真謝は今日も荒れていて
それでも いつものタコ獲りの人は入っていたが
バっカじゃなかろうか・・・?

ワシは そうまでして 荒れた海に入る気はしないので
今回も南側の海の探索に行ってきたのである

今日は上野の海岸にしたんだが
やっぱり 珊瑚が多くて しかも白化してしまっているので
全然 生き物がいる気もしない・・・

東海岸は タコがいそうな岩の穴があるのに
南側は ヤ~(家)の後も見つからないのだ・・・

だから 確立としても あまり良く無さそうで
2時間で10匹獲れるような場所では無いんじゃないか・・・

タコがいそうな場所を潜っていないのかもしれないが
東側とは 全然違う 地形なのである・・・

それでも 潜っているうちに見つけるようになると思うが
晴れた日に東海岸に入れないで 海を諦めるよりかはマシかな?

まぁ これから 気長に潜ってみて
一年かかって 南のホームグラウンドを見つけるさぁ~