『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は天気が悪いのである・・・

これは 台風17号の影響なのであるが
台風は台湾寄りにあるのに
前回の16号より 台風らしいのだ・・・

つまり 前より 台風は離れているのに
風が強くて 雨も降っているのである・・・

昨日までは まぁ~ 離れているから影響も少なかろう?と思っていたが
今日になって 風がビュ~ビュ~になっているから
急遽 防風ネットを張り 台風対策をしたのだった・・・

それでも 離れているから 心配するほどでも無いんだが
突風で植木鉢が飛ばされるのも可哀想だし
どうせ暇なんだから やっておいて 損は無いのである・・・

さて こんな状況なので 今夜の店は暇になるんじゃなかろうか?

飛行機も欠航が決まった便もあるようだし
昨夜 ご来店されたお客様も 多くが今日帰る事にしたらしい・・・

それなら 久しぶりに 仕事中に映画でも観るかな?