『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に
なかなか 台風らしかったのである・・・

どうやら 暴風域にかすっていたようなので
公共施設や学校などは 休みになっていたようだ・・・

ワシも 今回は油断していたので
チョット 台風をなめていたんだが 以外に酷かったワケだ・・・

今回の台風は 東側~南側の風に変わったので
家の方向からすると 犬達も避難しなくて済んだんだが
南側にあった鉢は ぶっ飛んでいたのだ・・・

しかし まぁ 南側は育成中の鉢なので
そんなに被害は出ていないのである・・・

さて 飛行機などの交通機関は 全便欠航しているようなので
今日の仕入れはできないし 観光客も来てはいない筈だ・・・
昨夜も暇では無かったが 来客数は少なかったように思える

まぁ~ 今夜も ボチボチ営業して
明日からは 台風の後片付けや 仕入れに行かなければ行けない・・・