『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も
スコールが多い晴れなのである・・・

・・・ん?
日照時間が短ければ 後になって
結局 曇りでした・・・とか
雨でした・・・に なるんだろうか?

さて そんなワケで 晴れ間が出たので
また素潜ってきてしまったのだ・・・

昨日 干潮で潜り辛いと 分かっているのに
また 懲りずに潜ってしまったのである・・・

最初は リーフアウトで泳ぎながら サザエでも採るつもりだったが
やはり タコを探さないと海に入っている意味が無いような気がして
身体が珊瑚に着きそうな場所なのに泳いでしまった・・・

だから 当然 探せるものではなくて
やっぱり 止めておけばヨカッタと またまた 後悔したのである・・・

しかし オジィは よくこんな浅い時に入るよなぁ・・・
ワシは もぅ 全体に 何があっても 金輪際 大潮の干潮には潜らないからな!