『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 台風18号が通り過ぎて行ったが
那覇空港などは欠航が決まり
宮古島には人も物資も入ってこないのであった・・・

でも 店には 6時30分に来客があり
宮古島に残っている観光の人で忙しくなると思っていたのだ・・・

しかぁ~し・・・!
その後 店には誰も来なかったのである!は~はっは・・・

もぅ~何じゃこりゃぁ・・・?である!
これじゃぁ 宮古島に台風が来たのと同じコトで
休んだ方が良かったかもしれないな・・・プン!プン!

さて 家の中は 動物達が残されていたので
部屋の中を荒らされていないか?心配だったが
猫は悪さをしていなかったようだ・・・

でも 玄関口にいた犬達は・・・というか
犯人はパンナ&ビターであるが
ワシの“タコの縫いぐるみ”をオモチャにして遊んでいたようで
目が引きちぎられていたのである・・・

おま どうして タコの急所を知ってんだ?・・・じゃない
コラァ~ッ! どうしてくれるんだよぉ~・・・
まったく おとなしく出来ないヤツ等だぜ・・・

その後は 台風の後片付けと 車や花木の水洗いなどをして
もぅ これで 台風は終わりになってくれないかなぁ・・・