『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が戻ってきたのである・・・

しかし 東側の海岸は大荒れで
とても海に入れる状況ではないのだ・・・

でも これから潮周りは良くなるので
小潮の間にタコ獲りに行きたいと思っているのである・・・

さて 朝晩のオカズを仕入れにMaxvaluへ行ったが
やはりまだ 入荷が無いらしく
欲しかった物が買えなかったりしたのだ・・・

今日は 「もちっと食感」という
沖縄本島から運ばれてくるパンを買いたかったんだが
台風で遅れているようだ

しかたがないから 店内のベーカリーショップで買う事にしたのだが
最近出来た宮古島の各ベーカリーショップの品揃えが
ほとんど各店が同じような品を作っていて
美味しそうな物を選べなくて ツマンナイのである・・・

これが 内地なら それぞれ独自の特徴がある品を作って
集客に勤めていると思うのだが
宮古島は 何処に行っても同じ品・・・なのだ

本日は 「もちっと食感」の変わりに イギリスパンと
オヤツのクイニーアマンとシナモンパンを購入してきたのである

家に帰って 庭の作業などをしていて
シャワーを浴びて出勤しようと思い バックを見たら

中に入れてあった クイニーアマンが 齧られているではないか・・・

<strong>あ”~~~っ! 風(猫)~! テメ~!コノヤロウ~!</strong>
今日は 大人しくしていると思ったら やっぱり悪さしているじゃないか~

もぅ~ 悔しい・・・たら あ~りゃしない
ワシより先に食べやがって 美味しかったのか?