『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も南風だったので
素潜って来る事にしたのである・・・

本日は 通称“中”にしたんだが
やっぱり 中は大荒れだったのだ・・・

どうして 少し北側へ移動した程度なのに
こんなに違うんだろう・・・?

でも こうして いつも大荒れなので
“中”は珊瑚がまだ シッカリしているのも多く
回復力も強そうなのである・・・

さて それにしても タコがいないのだ!

今日も グラム・ダコは一匹獲ったが
キロオーバーになるようなサイズと
全然 出くわさないのだ・・・

他にも もぅ一匹 グラム・ダコを見つけたが
小さすぎて逃げられてしまった・・・ははは

とにかく こんな小さなサイズでは
獲る気も失せてしまい 珊瑚が白化してから
何か変わってしまったような気がする・・・

今後は 海に入れる回数も減るので
困ったモンである・・・<strong>

現在のタコ収獲率 1.96 104/53 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 114.3kg</strong>