『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 店も忙しくなったので
久しぶりにビールを飲んで寝たのだ・・・

それから 朝起きて食卓の上を見ると
あ”~~~っ! ワシの朝食のパンが食べられているではないか!

てめ~ この風(猫)~!
先日もワシのオヤツのパンを齧ったばかりなのに
ま~た 食べやがったなぁ~・・・

まぁ ワシが酔っ払って 片付け忘れたのもいけないんだが
もぅ 食べられる物は 何も出しておいてはいけないんだなぁ・・・(泣)

さて 宮古島は 晴れ間も出るが
東側の海は大荒れなんである・・・

だから 今日も海には入れないので家にいて
トイレに入ったら タンクのレバーがスコ~ンと外れていて
水が流れないではないか・・・?

何でかな~?と思って タンクのフタを開けて中の様子を見ると
ストッパーのボールが外れているのだった・・・

普通なら チェーンに繋がれていて 簡単に直せるんだが
何か今までに見たことがない装置がついていて

ネットで調べても メイクマンに行っても 調べられなくて
結局 専門の水道屋さんに頼んで見てもらうと
ピンが無くなっている・・・ような 話だったのである

その場で 業者に電話してくれたんだが
休みで出ないらしい・・・(これが宮古島の常識)

もぅ ワシにはお手上げなので
急がないから 直しておくれ・・・

さてさて 出勤途中 車で運転している最中に 
???な事件が起きたのだ・・・

ドライブレコーダーに録画されているか?確認してみるが
もしも OKなら YouTubeに載せます・・・