『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今朝も9時に猫が鳴く・・・
餌をよこせと猫が鳴く・・・

今日も何か起こっていないか?と
恐る恐るドアを開けると

あ”~~~~っ!
ティッシュBOX 5ケース入りの袋が破られ
箱を齧った痕があるではないか・・・

お前は 猫か?ネズミか?
やっている事は 対して変わらんな・・・

とにかく ビニール袋に入っている物は
とりあえず何でも齧ってみるのか?
好奇心の塊だな・・・

人間の子供も 何でも口に入れたがるが
♪猫だって~ 齧りたいんだも~ん~・・・なのか?

これから 部屋の中にある物は プラスチックケースなどに
入れておかなければ いけないのだろうか?

さて 本日の宮古島は 快晴だが北風が強くなり
海は荒れているのだ・・・

そこで 今日は 来週の東京行きに備えて
スーツケースに入れる洋服を選んでいたのだが
宮古島と東京の温度差は どんなんだろうか?

宮古島の今は気温30℃近いのに
東京の気温は 宮古島の冬くらいで
中途半端に寒いのかもしれない

だから もしも 寒くなったら・・・と すると 荷物が多くなってしまうし 
余分な服もどっちにしたらイイか迷って 両方持って行くと
また 多くなってしまうし どうなんだよ?

どちらにしろ 寒いのはキライなので
天候に恵まれたら良いのになぁ・・・