
『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々 雨降りの天気なのである・・・

今日は その合間をぬって
我が家の “庭の三種の神器”である
電動刈り払い機で 伸びた草を刈っていたのだ・・・

我が家の庭には 犬が遊んだボールや 木の枝が落ちているので
それに触れないように 機械を動かしているんだが
毎回のように 何か 事件は起きるのである・・・

前回は 枝に触れた拍子に 勢い余って車のバンパーを削ったが
今日は 地面に隠れていた 台風対策用のロープが機械に絡まって
もの凄い音がして 止まった・・・

あ~ ビックリしたぁ~・・・
このままでは いつか 大惨事が起きそうで
よほど注意しないと 何か失敗しそうな気がする・・・

今日だって 注意していたのにもかかわらず 事故は起きているので 
これからも 失敗する自信は絶対にある!(キッパリ!)

さて 本日は 接待・漁り(いざり)の予定が入っているので
金曜日なのに 11時に早仕舞いするのだ・・・

しかし 天気が悪いと どうなるか?分からないが
それでも お客様は行きたいだろうなぁ・・・

雨が降ると 海面が見えなくなるから 何も獲れないと思うが
どうしても 行きたいんだろうなぁ・・・

困ったなぁ・・・