読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 接待・漁り(いざり)だったので
カウンターに座っていたお客様方7名を帰して
海に出かけたのである・・・

金曜日だから そこそこ忙しいんだが
接待だから仕方が無い?
行くんだったら 行くのである・・・

さて そんな調子で出掛けたはイイが
実は強風で 最悪な海況だったのだ・・・

漁り(いざり)が初めての人では
とてもじゃないが 荒れている海の底を見られるはずが無い

それにもまして エビも少なかったから
チョット残念だったかなぁ・・・

それでも ワシは タコを2匹見つけて 獲らせてあげたり
エビは20匹くらいは獲っているので
まぁ~ 何とか 接待にはなったのかな・・・?

んで 今日はそのエビで 釣りに出かけたが
風も強くて まったくアタリも無いのである・・・

また 何回も根ががりして 仕掛けを噴出するし
新しくリールの糸は巻きなおしたが また 絡むので確認したら
リール自体が壊れているのを見つけたし
まぁ~ 散々な状態だったのである・・・

ん~・・・今回は 
漁り(いざり)も 釣りも 納得できんなぁ・・・