『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 接待・漁り(いざり)だったので
カウンターに座っていたお客様方7名を帰して
海に出かけたのである・・・

金曜日だから そこそこ忙しいんだが
接待だから仕方が無い?
行くんだったら 行くのである・・・

さて そんな調子で出掛けたはイイが
実は強風で 最悪な海況だったのだ・・・

漁り(いざり)が初めての人では
とてもじゃないが 荒れている海の底を見られるはずが無い

それにもまして エビも少なかったから
チョット残念だったかなぁ・・・

それでも ワシは タコを2匹見つけて 獲らせてあげたり
エビは20匹くらいは獲っているので
まぁ~ 何とか 接待にはなったのかな・・・?

んで 今日はそのエビで 釣りに出かけたが
風も強くて まったくアタリも無いのである・・・

また 何回も根ががりして 仕掛けを噴出するし
新しくリールの糸は巻きなおしたが また 絡むので確認したら
リール自体が壊れているのを見つけたし
まぁ~ 散々な状態だったのである・・・

ん~・・・今回は 
漁り(いざり)も 釣りも 納得できんなぁ・・・