『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 思いっきり晴れなのである!

んでもって 気温も30度近いから
そりゃぁ~ 暑いのだ・・・

明日には 東京に出張で行かなければならないので
東京との気温差は10度近くあるようだ・・・

また 東京は最低気温も 15度とからしいので
これは 宮古島の真冬に値するのである・・・
(風邪を引かないように注意しないとな)

・・・というワケで 明日から日記は 書けないかな?

さて 本日は また 釣り道具のメンテナンスで
今日は竿の青錆を取り除いておった

最近は 釣りに行く回数が減っていたので
道具をそのままにしておいたから
サビなどが吹いてきてしまうのだが

長く使う為には 道具はシッカリとメンテナンスしておかないとな・・・
(今のリールも15年以上は使っている)

その後は 留守にしている間 犬達と遊べないので
庭で一緒に まったりと過ごしていたが

これが 東京だと 人混みの中 忙しない時間が過ぎていくんだろうが
我が家の庭で 風の音しかしない環境に
犬達と戯れている時間は楽しめないだろうなぁ・・・

東京に行けるのは 楽しみだが
早く帰ってきて 宮古島の海を見ている方がイイだろうな・・・