『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も宮古島は すこぶるイイ天気となったので
またまた 素潜ってきたのである・・・

海に行くと 昨日も真謝で入っていた人が先に入っていて
いつも ワシより先に入っているから すでに遅れをとっているのだ・・・

しかし 行く場所が同じって~のも どうなのかなぁ?

さて 今日は 宮古島の海で潜って16年・・・
初めて<span style="color:#3300FF">サメ</span>を見たのである!

タコを獲るような場所には あまり遭遇しないと思うのだが
多分1.5mくらいはあったと思う・・・

リーフの上だから あまり深くないので 
同じような目線でサメを見たんだが 

カッコイイね~・・・ サメって・・・!
無駄のないキレイな泳ぎと スタイルの良さ
まるで ミランダ・カーを最初に見た時のようだ・・・(テレビでしか見たことはないが)

美しいけど 襲われたら やっかいだな・・・
でも ワシはヤスを持っているから大丈夫! いつでも かかってきなさい!

さて 昨日までタコが全然獲れなかったのに
今日は 何と4匹も獲れたのだ・・・!
何でか分からんが 獲れてしまったのである・・・

しかも ソコソコ良いサイズで
やっと 取引先の飲食店に卸す事ができたのだ・・・

今日の海は 楽しかったなぁ~

<strong>現在のタコ収獲率 1.92 108/56 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 117.8kg</strong>