『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 夏なんである!
もぅ~ ワケ分からんな・・・

さて 今日も 犬の散歩で真謝へ行くと
海は少し穏やかだったのである・・・

これなら 海に入れるんじゃね?とか
若者的な言い方を発想したんだが
すでに タコ獲りオジィが海に入っていたのだった・・・

それでも 良い天気だから 入ってしまおうと思って
家に帰って準備してから 真謝に帰ってくると
調度 オジィが海から上がってきたところだったので
獲物入れの中を見ると
1.5kgくらいありそうなタコが3匹も入っていたのだ・・・

すげ~・・・さすがはオジィである!
何で こんな大きなタコが獲れるんだろう?

オジィは帰り際に 犬に食わせてやれ・・・と
クモガイを2個くれたが
そんなもん 喰わさね~ェ・・・って~の!(ドックフードだし)

それに クモガイならワシでも採って来れるのだ
どうせ くれるのならタコをくれ・・・

んで オジィが3匹獲った後では 何も獲れないかと思ったが
タコがいた形跡があるヤ~(家)は いくつか発見した・・・
だから これから また少しずつ 収穫量が増すかもしれないな?

そして とりあえずワシも 1kgに満たないグラムダコは獲ったが
オジィのように 大きいのは獲れないんだよなぁ・・・ 

まだまだ オジィのような名人になれないのであ~る

<strong>現在のタコ収獲率 1.91 109/57 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 118.6kg</strong>