『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日から プロ野球の日本シリーズが始まって
店は急に暇になったのである・・・

昨夜も お客様はテーブルに2組いたが
カウンターには誰もいないのを良い事に
ワシはコッソリ?とPCで 観戦しておりましたぁ~(コラッ!)

だってさぁ~ 一昨日も昨日も 良い試合だったじゃな~い・・・
気になるよね~・・・である

しかし 本当にそれが理由で 店が暇なのか分からないが
とにかく 暇なんだったら あ~りゃしなかったのだ・・・

今夜も 楽しみだなぁ~・・・

しかも 今日は漁り(いざり)へ行く予定だから
11時には店を早仕舞いして
実質 労働時間 1時間くらいになったりしてな・・・?

さてさて 今日も宮古島は 真夏日である!
もぅ こうなったら このまま 来年の夏まで暑くてもイイぞ~・・・

また 我が家の花木も 勘違いしていて
多分 まだ 夏だと思っているらしい・・・

これからは 普通 冬の花が準備をしようといているのに
今年は その気も無いのか? 葉が伸びる一方で花を付けようとしない

このままだと 今年は クリスマスも正月も無くなります・・・
宮古島では 元々 そんな習慣もないが・・・)