『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

何か すんげ~寒いんですけど 宮古島

昨日までは Tシャツと短パンだったのに
今日は長ズボンと長袖である・・・
(ズボンは死語? そもそも ズボンって何さ?)

さて 今日も犬達を連れて真謝海岸へ行き
海岸を走ったりして遊んだ後に 犬達を車に乗せると
何か 臭うんである・・・

何の匂いかなぁ?と思っていると
これは 干物の匂いだ・・・

しかも 臭っせ~・・・ったら あ~りゃしない!

んで 何で こんなに臭いのか?と思ったら
多分 スバルが海岸に打ち上げられた魚の匂いを
付けてきたと思われるのだ・・・

これは 犬が野生時代に狩りをしていた頃に
体臭で獲物に気付かれないように
身体に匂いをつけていたらしいのだが

今は 狩をしなくても 毎日餌をもらっているんだし
スバルはひ弱で 狩ができそうな体型でも無いのである

だから そんな事をしても無駄なのに
臭い物を見つけたら その上でゴロゴロするのだ・・・

・・・という事は そうか! 
ワシも加齢臭で 臭いかもしれないから
犬達は擦り寄って匂いをつけているのかもしれないな?

ワシの匂いは 生ゴミやウンチより臭いかもしれないから
女性は寄ってこないかもしれないが
犬や猫には モテるのかもな・・・・?

さてさて 明日は那覇で「沖縄カクテルコンペティション」があり
審査員で出掛けるので また 店を休まなければいけない・・・

先月 3日も休んでしまったのに また 休むなんて気が引けるが
役目なんでしかたがないのだ・・・

だから 明日の日記は また お休みになります
んじゃ・・・