『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日もイイ天気で
気持ちンよかぁ~・・・なのである!

しかし 相変わらず 東側の海は大荒れで
最初から南側の海に行っとけば良かった・・・と思ったね

さて 昨日 仕事前に宮古島商工会議所の人が来て
今週の土曜日に開催される
宮古島 コラボ・グランプリ」という企画の
手伝いをしてくれないか?という話だったのだ・・・

この企画は 宮古島のあらゆる業種が
何処かの人や店と組んで 何かを開発するようなものらしい・・・

んで この度 “しろう農園”で作られている
アロエのジュースを使ってカクテルを作ってくれないか?と
依頼されたのである

そこで 即興で3種類のカクテルを作り
とりあえず その中の気に入った作品を
プレゼンターとして作りに行く事になったのだ・・・

それにしても 何の準備も無く 5日目に話を決めて
いきなり本番って~のもなぁ?

先週は「沖縄カクテルコンペティション」の審査員で
今週はカクテルを作る側になるとは思わなかったぜ・・・

当日は バーテンダー協会のコンペティション用の服装をして
久しぶりに選手になった気分で出場してやろう・・・ウヒヒ