『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午後から晴れ間が出て
暑く?なってきたのである・・・

今日も海には行けないので
出勤用の車の洗車・WAXをしていたのだ・・・

先日は 犬&海用の車で
今度は 出勤用の車なんだが
出勤用は大きな車なので 2倍くらい大変になるのである・・・

しかし 今回も電動器具を使って
年寄りにも負担が少なく済むように助かっているのだ・・・

さてさて 明日 いよいよ 「宮古島コラボ・グランプリ」が行なわれるんだが
昨夜 一緒に参加する アロエの業者の人が来たので話をすると

やっぱり 当日にならないと 準備も何も分からないんだそうだ・・・?

そして 一昨日に ワシがホテルに話をしに行った話をしたら
どうやら 何から何まで 参加者が準備する様子だったのである・・・

例えば 電気の延長コードや グラスや 氷まで 何も貸してもらえないらしい・・・

つまり ワシが 冷凍庫に氷を冷やして欲しい・・・なんて もっての外?で
何にもしてあげないんだからね~・・・が ホテル側の対応なのかもしれないのだ

それにしても ワシの場合は 会場でカクテルを作るワケだから
他の参加者達のプレゼンとは違うのである・・・! はぁ~・・・

とりあえず 今日もこの後 商工会の人に会って
タイムスケジュールやら(まだ 決まっていないらしい)
当日の打ち合わせやら(当日ならないと 分からないらしい)
せめて 分かっている事だけでも教えてもらわないと

大丈夫なのかぁ~?・・・と思っていたら
これが 宮古島だから!・・・と 言われてしまいました・・・

ついていけません・・・(泣)