『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雲が多いが
何とか 晴れているのである・・・

明日は 海が穏やかになりそうなので
何としても入りたいと思っているのだ・・・

だから とりあえず タコを獲る道具のメンテナンスで
ヤスの先を研いだり ギャフを研いだり しておいたのである

また 単車に付ける合皮のバックが破れてきたので
それを縫い合せたりして 職人ぽく? 修理をしたのだ・・・

その後は 最近覚えた 昼寝をしようと思ったんだが
ワシは夜に寝る時には 横に向いて寝るが
昼寝は仰向きで寝るようにしているのだ・・・

すると 自分のイビキで起きてしまうのである!

でも これが 調度イイ時間くらいに起きられるので
イビキ寝覚まし?となっているのだな・・・

宮古島に移住した目的の一つに
「ノンビリした生活」があるので 
今日は予定も無く 仕入れも 銀行も行かなくて良いから
ゆ~っくり 過ごす事ができたのである・・・

しかし 毎日 こんな生活をしていたら
すぐにボケてしまうから
明日は 海に入るぞ~・・・